渋谷駅徒歩5分、渋谷最大級の貸し会議室・イベントスペース

空室状況のお問合せ:03-3780-0069

予約・仮予約済のお客様:03-3780-0008

営業時間:< 営業時間 >9:00~21:00
電話受付時間:< 電話受付時間 >(土日祝日も営業)
平日10:00~17:00
土日祝13:00~17:00

空室状況 予約・仮予約済

ウェビナーでのご利用例

ウェビナーでご利用される際のポイント

  • 様々な人数、用途に対応可能な都内最大級の63部屋

    部屋数の多さ

    様々な人数、用途に対応可能な都内最大級の64部屋

  • 光回線対応

    4階、8階、12階は光回線が利用可能。無線LAN環境で最大100台の同時接続可能

  • ご利用用途に適したレイアウトを無料で設計・セッティング

    レイアウト

    ご利用用途に適したレイアウトを無料で設計・セッティング

ご利用されている企業のご案内

会社名
NPO法人様
利用された会場
804会議室【インターネット無料】

資格習得講座のオンライン説明会を実施。Zoomウェビナーを用いたライブ配信の会場としてご利用いただきました。

お客様の声

ご利用に至った経緯を教えてください。

以前より講座説明会の会場として定期的に利用しておりましたが、コロナウイルス感染防止策としてオンライン講座への切り替えを行うこととなりました。配信を行うにあたり自社内に適した部屋がなく、引き続き外部の貸し会議室にて会場を確保する必要がありました。オンライン参加のみのため、これまでと同規模の広さは必要がなくなりましたが、フォーラムエイトは会場数が多く20~30㎡程度の小部屋から揃っていることを存じていましたので、小規模の会場に変更し引き続き利用させていただくこととなりました。

ウェビナー会場として実際に利用してみて、良かったサービスをお聞かせください。

ネット回線は光回線を使用しました。共有回線ですが、当日は通信が途切れるといった不具合はなかったです。Zoomのようなデータ量の軽い配信ソフトであれば、問題なく利用できるかと思います。事前に通信速度に問題がないか接続テストを行う時間を頂けたのも助かりました。外付けマイクなどの配信機材は持ち込んで使用したかったので、事前に備品類を宅配便で送っておき、終了後は発送代行までしていただけるのも良かったです。

その他、感想があればお聞かせください。

これまでリアルで開催していた説明会をウェビナーに切り替えた結果、会場費用の削減や情報伝達の効率化を図ることができた一方、オフラインならではのメリット(参加者側の反応を把握しやすい点等)もやはり重視していきたいとも考えています。通信環境の問題により、参加者側からのオフライン参加の要望も少なくありません。そういった事情から、今後はオンライン・オフラインのどちらかを自由に選んで参加いただけるハイブリッド型の説明会に移行していく予定でいます。そうすると、会場としては参加者席の他に配信用の機材を設置するスペースも必要となり、より広さのある会場が必要となってきます。事前に会場レイアウトや必要な備品をご相談の上、適切な会場を選定していただき、引き続き実施していきたいと思います。

おすすめの貸し会議室