駅近の立地
来場されるお客様が分かりやすい、ターミナル駅かつ駅から徒歩5分の立地
来場されるお客様が分かりやすい、ターミナル駅かつ駅から徒歩5分の立地
ご利用用途に適したレイアウトを無料で設計・セッティング
扉が2か所ある会議室や会場までの導線が重ならない誘導が可能なフロア有
遠方からいらっしゃる株主様もいるため、都内でアクセスが良く、ご案内しやすい会場であることを重視しています。その点でフォーラムエイトは渋谷というターミナル駅から徒歩5分の好立地にあり、決め手のひとつになりました。また、入退場時に株主様と役員の導線が重ならないよう誘導することができることも必須条件です。今回提案いただいた会場(コンファレンスルームB)は出入口が2つあり、会場までの導線もしっかり分けることができるため、特に株主総会のような利用には非常に向いているのではないかと思います。
フォーラムエイトは会場数が多く、また私共は初めての利用であったため、株主総会を実施する場合はどの会場を予約すればよいのか全く分からなかったのですが、利用用途と利用人数からすぐに適した会場を提案していただきました。会場レイアウト例の図面も同時に提案いただき、利用イメージがすぐに把握できたことで、初めての会場でレイアウトをどうするか考える手間もなく、スムーズに手配を進められたことが良かったです。株主総会としての利用実績が多いからこその安定感があり、安心して準備をお任せすることができました。
今回8階を利用させていただきましたが、同階に10~40名定員程度の会議室が複数あり、メインの株主総会会場の近くに控室を確保できることも利点でした。もちろん、他の階にも複数の会議室があるため、逆にメイン会場と役員などの控室は離れた場所に確保したいといったケースにも対応でき、会場数の多さが強みであると思います。
もう1点として、運営に必要な機材(マイク、液晶プロジェクター、スクリーン、吊り看板など)が一通り揃っておりオプションで簡単にレンタルできる点もポイントです。そういった備品を含め設営面をお任せすることで、自社内の会議室などで開催する場合に比べ準備にかかる労力を大きく削減できる点も、貸し会議室を利用することの利点と言えます。